Translate

2012年10月21日日曜日

ピンチの後にはチャンス

ピンチの後にはチャンスがくるということ聞いたことはありませんか。野球を知っている方なら誰でも聞いたことがあると思いますが、恋愛関係にも同様なことがありえます。
失恋してしまうとしばらくの間は胸の奥の方が何か息苦しくてなかなか立ち直るには時間がかかります。どうしてふられてしまたのか、何かいけないことでもしたのか、いろいろ自分自身に問いかけます。しかし、こういう時こそ本当の恋を見つけるチャンスなのです。こういう時の心理状態こそ恋をしやすい傾向にあります。自分を高く評価している間は恋人として望む理想レベルが高くなるからです。落ち込んでプライドが崩れたとき、自分自身の評価も同時にさがります。そんな時に、ちょっとした優しさが身にしみて伝わってくるからです。失恋の後は、自分から相手にアプローチすることはできませんが、相手からのアプローチは非常に受け入れやすい心理状態になっています。悪いことの後は、これ以上悪くなることはないと開き直って、新たなるチャンスを掴もうではありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿