Translate

2012年10月27日土曜日

美男美女

人間は、男性であっても、女性であっても、だれでも、美しくなりたいと思っています。なぜなら、美しいものは、見ているだけで心が落ち着くからです。そして、人はそれを手に入れたいと思います。
恋愛感情もこれと同じ理屈で、当然、美男美女がモテるということがわかります。
男同士、女同士なら、同性であるからお互いのことは理解し合えますが、異性の場合はどうかというと、お互いのことは理解できない存在であるとみているからです。よく、女心がわかっていない、男の付き合いがわかっていないという話しを耳にしますが、これらはにあてはまります。
人は相手の中身がわかっていれば外見で判断するようなことはしませんが、中身がわからないときには外見から中身を推測します。つまり、異性同士の場合は、外見がかわいければ、中身もかわいいだろうと推測されるのです。外見から推測することは、自分勝手な思い込みであるのですが、現実とのギャップが表出することで、少しずつ関係がうまくいかなくなってきます。美男美女の場合は、このギャップが普通の人と比べると大きいために破談、別れの確立が非常に高くなります。
特に、美男美女の場合は、外見から好まれていることが多いので、それだけ、外見とのギャップによる別れが多くなるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿