Translate

2012年10月6日土曜日

刺激的な恋愛

人は刺激的な興奮状況におかれた場合、生理的な興奮と勘違いをして恋愛と錯覚することがあります。
例えば、あなたが銀行に行ったときに、銀行強盗に出くわしたとします。その時のあなたは刺激的な興奮状態になります。呼吸が速くなり、胸がドキドキして、口の中がカラカラに乾きます。つまり、スリルや恐怖を体験した結果、生理的な興奮を生じたといえます。恋愛感情における胸のときめきもこれと同じ生理的な興奮です。この興奮状態の時に、ステキな男性か女性に偶然めぐりあえれば、その人に一目ぼれすることになります。
このような刺激的な状況にめぐり合うことはほとんどありませんが、これに近いような刺激的な状況に巡り合った場合には、周囲に気を配ってお相手を探し出してください。ひょっとしたら、あなたに一目ぼれするステキな人がいるかもしれません。但し、少しだけ注意してください。冒頭に記載したとおり、相手は恋愛と錯覚しています。
錯覚が醒めないうちに、本当の恋愛にまでもっていけるような努力が必要であるということを。ちなみに、刺激的な興奮状態でお付き合いを始めたカップルが別れる確立は90パーセント以上あるということです。こういった理由から、刺激的な恋愛はお勧めではなく、ごく普通の恋愛の方をお勧めしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿