Translate

2012年11月19日月曜日

結婚

結婚とはいったい何なんでしょうか。
男性が結婚に求める特徴には大きく3つに分類されます。
ひとつめは、母親の役割を求めています。男性が社会に出ると、自分の周囲に気を配りながら仕事を行うのでストレスがたまります。そのうえ結婚生活も自分が管理しなければいけないとなると心理的に疲れてしまいます。だから、結婚相手には、母親がわりに愚痴や悩みを聞いてもらえるような女性を求めます。
ふたつめは、親友の役割を求めています。能力主義になった会社では、同僚もひとりのライバルです。何でも話すことができるような友達を会社で見つけることができません。だからこそ、傍にいてくれる女性に友情を求めるのです。ちょっとした心遣いや細やかなやさしさを示してくれる女性を求めるのです。
みっつめは、同志の役割を求めています。人はだれでも心を許せる人と共通な目標を持って一緒に行動したいと思います。しかし、意気投合するような仲間なんてなかなか見つかりません。そこで、家を建てる、明るい家庭を築くなど同志的な役割をしてくれる女性を求めるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿