Translate

2012年10月18日木曜日

運命の出会い

初めて出会った人に、「この人こそわたしの運命の人では」と思ったことはないですか。
そもそも、運命の人、運命の出会いって本当にあるのでしょうか。
実は、運命の出会い、運命の人とは、心理学的にいうとあります。
運命の出会い、運命の人とは、それをそのように思うかどうかにかかっているのです。
運命の出会いを信じているのは女性の方が多いのですが、それには理由があります。今の時代では女性から告白することもあたりまえの時代になっていますが、ひと昔前までは、女性から告白するなんてことは考えられない時代でありました。女性は男性から愛の告白をされるのを待ち続けなければいけないという立場にあったからこそ、どんな人に告白されるかは、運を天にまかせる方法しかありませんでした。それゆえ、告白相手を「運命の人」だと思い込むほかなかったのです。そのロマンチックな想いが女性の遺伝子として受け継がれてきたのです。
「運命の出会い」は、今の時代、ただ、待っているしかないかというと、そうとは言い切れません。人は自分の行動で自分自身の運命を切り開いていくものです。偶然の出会いを待つより、偶然の出会いを作るような行動が必要になります。あなたも行動を起こして、運命の出会いを演出してみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿